エジソンは社員のポテンシャルを最大限引き出すために、あらゆる手段で一人一人のサポートを行っています。
特にメンタルヘルスに関しては、毎年の診断を義務付けるだけでなく、営業労務担当者が定期的に社員面談を行い、
何か気付いたときはすぐに産業医の受診ができる能動的なサポートまで行っています。
そして、逆に上司・先輩・同僚を含め、会社にはどうしても知られたくない悩みや相談事項があった場合でも、
外部機関でサポートが出来る守秘相談窓口も設置しています。
エジソンではどんなことがあっても一人で悩んだり、一人で問題を抱え込むような社員は作りたくない、
安心して毎日が過ごせる環境づくりこそが企業の使命であると考えています。
SALES ・ LABOR SUPPORT
営業・労務サポート
職場や生活の些細なことでも親身になって
営業担当者及び労務担当者が相談に乗ります。
STRESS CHECK
ストレスチェック
毎年、社員のストレスチェックを実施し、社員のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、職場環境の把握・改善に努めています。
REME
リミー
新しい環境では、なかなか周りに相談できない事も。そんな時のために、エジソンでは入社して3年間、「恋愛」「生活」「家族」「ハラスメント」「法律」など、あらゆる専門家が直接相談にのってくれる外部機関と提携しています。
CONSULTATION
社員の相談窓口
職場やプライベートの悩みを解決するため社内・社外で相談窓口も設置しています。
【社内のご相談窓口】
エジソン本社にてご相談をご希望の方
株式会社エジソン総務部
TEL:03-3374-2831 /平日9:00~18:00
Mail:ga@edison-ss.co.jp
【社外のご相談窓口】
一般社団法人 日本人材派遣協会相談センター/
キャリアカウンセリング
TEL:03-6744-4125
■法律や苦情・トラブルに関する相談 /
平日9:30~19:00
■キャリアカウンセリング /
平日12:00~19:00
全国社会保険労務士会連合会
「総合労働相談所」(面談・予約制)
要予約 TEL:03-5289-8833 (10:30~15:50)
■セクハラ パワハラ 過重労働等の相談
相談日(火・木) 10:30~15:50